福岡マラソン・・・もとむら薬局

10/29筑後川マラソンから2週間。11/12福岡マラソンに参加しました。

久しぶりに月に2度のフルマラソンエントリーです。

 

スタート直後、え・・呼吸が変・・・喘息!?

ペースを上げると発作がキツイ・・・今年も完走できないの!?

何とか完走を!作戦の練り直しです。

呼吸がきつくないペースは9:30/㎞、一度も止まらずに動き続ければ計算上は完走できる!

 

最初の5㎞関門を5分前に突破!

沿道・エイドボランティアさんとのハイタッチでエネルギーをもらいながら、焦らずゆっくり走り続ける10、15、20㎞関門も5分前に通過!

25㎞関門通過は8分前!やった、エイド給食の牧のうどん食べれる!

でも、探せど無い・・食べ尽くされている・・ショック。

落ち込んだまま次の関門へ動き出していたら・・・

横見たらミカン!大好物のミカン!

今年は気温13度、寒いので大量に余ってる、ポケットに詰め込んで次の関門へ!

 

昨年収容された30㎞関門通過、強風の二見ヶ浦(おなかがすいたピザ食べたい!)も止まらずゆっくり走り続ける。

37㎞地点、3㎞歩いて残り2.195㎞走ろうと思って関門制限を見たら3分前!歩けん!!!

そこからも一度も止まること無く歩くこと無く

(画像左が私)無事にゴール出来ました!500m後ろに収容車が迫ってる!

これまでで完走は20回ほどしていると思いますが、タイムは一番遅い。しかし一度も歩かず止まらずは初めてでした。

これはいい経験となりました!

ネットタイム6:45:42

9:35/㎞で計算通りでした!

ツールド国東(自転車160㎞)・筑後川マラソン・福岡マラソン

関門ギリギリではありますが、本年は無事3つともゴールできています。

残すは3/24さが桜フルマラソン!頑張ろう!

 

運営・ボランティア・沿道で応援してくれる人、多くの方に支えれ7時間思いっきり楽しむことができました!

感謝しています!ありがとうございました!!

来年も絶対抽選当てて走ろう!!

2023年11月16日